SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
頭皮 ニキビ ブログトップ

頭皮 ニキビ [頭皮 ニキビ]

頭皮にできてしまったニキビって、やっかいなものです。
痛痒いというか、不快な気分にもなってしまいます。

頭皮には、顔の次に、皮脂腺が発達しているんだそうです。
そんなにあるんですね。
髪の毛に隠れているので、わかりづらいですが。

ついついやってしまいがちなのが、気になって触ってしまうこと。
でも、それが、頭皮にできたニキビが治りづらい一因になっているんだそうです。
手や指には、思いのほか雑菌が付いているんだそうです。
そんな手で、触ってしまっては、治るものも治らないっていうことになりかねないんだそうです。

もし、頭皮にニキビができたってわかったら、そのあとは、できる限り、触らないっていうことが鉄則なんだそうです。
シャンプーとかも、直接指で触れないようにして、泡だけで、洗うようにするといいんだそうです。また、整髪料とかも、刺激になってしまうので、できている間は、控えるようにした方が、いいんだそうです。

このようなことに注意していても、治らないなっていうときには、皮膚科を受診して、確認をしてもらうようにした方がいいらしいですね。
ニキビだと思っていたけど、違ったっていうことも、ありえますし。

こちら⇒ルプアクア


タグ:頭皮 ニキビ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
頭皮 ニキビ ブログトップ
ブログ王ランキングに参加中!

リンクリックブログランキング

ブログランキング【ブログの惑星】

とれまが人気ブログランキング

PVランキング


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。